件名:あなたと伊勢崎市図書館の思い出をお寄せください(募集期間を延長しました)

あなたと伊勢崎市図書館の思い出をお寄せ下さい

~伊勢崎市図書館の回顧録を募集します~


 伊勢崎市図書館は、大正10年4月に認可を受けてから、令和3年で100歳を迎えます。伊勢崎尋常高等小学校の一室を仮用してスタートした図書館は、篤志家からの寄付による独立館建設、伊勢崎空襲による焼失と復興、市民の声の高まりに後押しされての現館舎の建設と姿を変えながらも、地域とともにその歴史を刻んできました。

 地域に残る「図書館の記憶」を掘り起こし、後世に伝えるため、伊勢崎市図書館に慣れ親しんで来られた方々の「回顧録」を募集します。ぜひ、あなたと図書館の思い出をお寄せ下さい。


募集要項

■募集期間

  令和3年1月4日~6月29日(火)

■応募方法

 ①住所 ②氏名 ③連絡先 を明記の上、A4用紙またはメールによる伊勢崎市図書館へ

  紙の場合:A4用紙で提出

  メールの場合:メール本文、word、PDF形式

■内容

 伊勢崎市図書館に関連した思い出を振り返る内容であること。分量は問いません。

■提出先

 伊勢崎市図書館

 〒372-0055 群馬県伊勢崎市曲輪町22-21

 電話 0270-23-2346  FAX 0270-21-5296

 E-Mail toshokan@city.isesaki.lg.jp


■作品について

 応募された回顧録は図書館で保存し、資料として利用者が閲覧できるようにします。また、開館100周年記念事業として編集する『百年のあゆみ(仮)』に掲載させていただく場合があります。

 作品の著作権は著者に帰属しますが、原稿は返却いたしません。