件名:令和5年度いせさき学習堂 郷土文化講座『産業遺産「鋸屋根工場」』オンライン講座のご案内

伊勢崎の伝統工芸品であり地域の産業を牽引した伊勢崎織物を象徴する建築物である鋸屋根の織物工場について知ることで地域の歴史と文化を学ぶ講座です。

※ 『広報いせさき』では「のこぎり屋根紀行」として掲載されている講座ですが、演題が変更になっています。

▶オンラインによる受講

 本講座は、ご自宅などで動画視聴により受講することができます。申込フォームにてお申込みください。動画配信の準備ができましたら、メールで受講方法をご連絡いたします。

■申込期間

 令和6年2月26日(月)から

■申込方法

 以下のリンクから申込フォームにアクセスし、必要事項を入力してください。

 配信の準備が整い次第、メールにてお知らせいたします。


https://logoform.jp/form/Gpfu/473487


※ 動画の視聴に使用するパソコンや端末で受信できるアドレスを入力してお申込みいただくと便利です。
※ 受講にはYouTubeを視聴できる環境が必要です。また、通信に関わる費用は自己負担となります。
※ 講座資料は動画概要欄からダウンロードいただくか、伊勢崎市図書館のカウンターでお渡しします。

■定員

 無制限


▶会場での受講(終了しました)

■日時

3月9日(土) 午後2時開始

■会場

伊勢崎市図書館 集会室

■講師

吉田 敬子さん (建築写真家)

■申し込み

令和6年2月26日から直接または電話で伊勢崎市図書館へ 電話0270-23-2346

■定員

30人(先着順)

※ 水曜日は休館日です。


本講座に関するお問い合わせは、伊勢崎市図書館へお寄せください。